English here

IEの方は、文字サイズを小か最小にして見て下さい。
リンクフリー


3.24更新 更新記録

情報提供求む



はじめに

死刑の現状と私の見解

死刑になる罪

現在、法定刑に死刑がある罪および、その適用状況

主な争点

死刑問題に関する主な争点

執行一覧(平成時代)

平成時代の死刑被執行者(表)

執行一覧(令和時代)

令和時代の死刑被執行者(表)

確定者一覧

現在死刑が確定している者(表)

未決者一覧

一・二審で死刑判決を受け、上訴中の被告(表)

死刑求刑事件検察上告一覧

検察が二審の無期懲役を不服として上告した被告の一覧(表)

公判予定

死刑事件の公判予定3.16更新

死刑(非執行)既済者一覧

1980年以降の執行されなかった死刑既済者(表)

戦後死刑事例

戦後・死刑が適用された事例

各種統計

確定から執行までの期間など

管区別死刑被告収容者

現時点での確定者・二審判決済・一審判決済の管区別死刑被告収容状況

Q&A

死刑に関する簡単な応答集

死刑年表

戦後死刑史

死刑囚列伝

戦後の死刑囚たちを、ちょとした文で紹介

裁判や死刑に
関する辞典

その名の通り、裁判や死刑に関する辞典

犯罪に関する辞典

大量殺人や警察庁指定事件等を扱っています

傍聴記

色々な方による、裁判の傍聴記公判予定3.24更新

ひとりごと(刑部版)

笑月の思ったこと、感じたことを、つらづらと

リンク

こちらから直接リンクを見れるようにしました

掲示板

過去ログ

メール

ご意見・ご感想・リクエストなどがありましたら、こちらからどうぞ。
お願い:メールの件名の最初に【刑部関係】と書くよう願います。最近迷惑メールが多いので、その対策とさせて頂いております。
また、ご質問の際には、名前かハンドルネームは書いて下さい。できれば目的も書いて下さい。(ご質問の内容によっては、目的がはっきりしない場合、返答しかねます)あと、期限付き質問には、答えられない可能性もあります。これは、私も仕事勤めしており、残業など続くと、なかなかメール等が見られないからです。

注:当コンテンツ(刑部)に記載されている文の文責及び著作権は笑月にあります。無断の引用は、おやめください。その際のトラブルには責任を負いかねます。



↑バナーです。

お願い!

 正確な死刑確定日を知るため、2000年以降に上告棄却された死刑囚について、判決訂正棄却日(もしくは訂正申立の有無)をご存じの方は情報提供願います。全て判明した段階で、サイト上で公開しようと考えております。

注:以下の死刑囚は、すでに判明しております。
関光彦、石橋栄治、藤間静波、持田孝、澤本信之、佐伯一明、上田宜範、宮崎勤、高橋和利、石川恵子、朴日光、松田康敏、篠沢一男、小林光弘、造田博、西山省三




























inserted by FC2 system