死刑事件(2000年確定者:6名)

番号 年齢 職業 罪名 死者 傷害 凶器 関係 一審 概要 備考
2000-1 41 無職 強盗殺人
強盗強姦
同未遂
強盗未遂
死体遺棄
2名 0名
腰紐
無関係 高知 1:バス待ちの女性を家に送るといって車に乗せ絞殺し、1万5千円を奪った。
2:バス待ちの女性に道を尋ねるふりをして車に乗せ絞殺し、2万円を奪った。

2000-2 34 運転手 強盗殺人
死体遺棄
4名 0名 ネクタイ
ベルト
無関係 広島 借金返済等のため、自分の運転するタクシーに乗った女性4人を絞殺し、現金を奪った。
2000-3
無職 殺人 2名 0名 ナイフ 愛人の知人
無関係
福岡 共犯の店の従業員に保険金をかけ、刺殺した。さらに共犯の知人男性も刺殺し、二人を同じ車に乗せて放火し、無理心中を偽装した。 保険金殺人
2000-4 40 無職 強盗殺人
死体遺棄
詐欺
窃盗
2名 0名
コード
従兄弟
近所
大津 1:兄と共謀して従兄弟を絞殺し、従兄弟の家土地を売って約2700万円を騙し取った。
2:近所の老女を絞殺し、現金を奪った。

2000-5 20
26
無職 強盗殺人
殺人
死体遺棄
有印私文書偽造
同行使
詐欺
同未遂
窃盗
4名 0名 包丁
コード
ロープ
知人
無関係
同僚
伯母
横浜 1:ポルノショップで店員の対応に憤慨して刺殺し、約5万円を奪った。
2:暴力団仲間を絞殺した。
3:借金返済を逃れるため、債務者である同僚を絞殺して約120万円を奪った。
4:借金返済のため、伯母に借金を申し込んだが断られたため、伯母を絞殺し預金通帳と約13万円等を奪った。
再審請求
2000-6
無職 殺人
現住建造物等放火
傷害
3名 0名 ナイフ
絞殺
知人
宇都宮 1:建設会社役員が家出した妻をかくまったと思い込み、役員を絞殺した。
2:農夫を妻の浮気相手と思い込み、共犯と共に農夫とその妻を刺殺し、家に放火した。



死刑事件(2001年確定者:5名)

番号 年齢 職業 罪名 死者 傷害 凶器 関係 一審 概要 備考
2001-1 44 無職 強盗殺人
住居侵入
窃盗
詐欺
昏睡強盗
銃刀法違反
火薬類取締法違反
2名 0名 短銃 知人 富山 共犯と共に社長夫婦を射殺し約1200万円を奪った。
2001-2 51
54
無職 強盗殺人
住居侵入
2名 0名 ナイフ 無関係
親戚
東京 1:遊興費ほしさに会社役員を刺殺したが現金取得に失敗した。
2:同じ理由から親戚の社長を刺殺し、24万円等を奪った。

2001-3 23 無職 強盗殺人
死体遺棄
強盗致傷
窃盗
2名 0名 バット 無関係
元同僚
名古屋 1:ホステスとの交際費欲しさに元同僚を金属バットで殴殺し、4千円を奪った。
2:同じ理由でラーメン屋台店主を金属バットで殴殺し、約13万5千円を奪った。

2003-4 47 無職 強盗殺人
殺人未遂
強盗致傷
強盗予備
1名 2名 包丁 無関係 大阪 強盗目的で女子大生を脅したところ、騒がれたので刺殺したが、現金を奪うのに失敗した。
その他2件の同種強盗致傷事件を起こしている。
殺人前科
無期懲役
2001-5 19 無職 強盗殺人
殺人
強盗強姦
強姦致傷
強姦
傷害
恐喝
窃盗
4名 5名 包丁
コード
無関係 千葉 暴力団から慰謝料を請求され、強盗強姦被害者宅に押し入り同女の義父の母を絞殺し、さらに同女の目の前で同女の母・義父・妹を刺殺し、預金通帳を奪った。
他に同女に対する強盗強姦を含む強盗致傷等事件を多数起こしている。



死刑事件(2002年確定者:3名)

番号 年齢 職業 罪名 死者 傷害 凶器 関係 一審 概要 備考
2002-1A 31 無職 強盗殺人
建造物侵入
3名 0名 ナイフ 無関係 東京
八王子
共犯と共にパチンコ店従業員と同店専務を刺殺し、約230万円を奪った。 外国籍
再審請求
2002-1B 26 無職 強盗殺人
出入国管理法違反
外国籍
再審請求
2002-2 49 無職 殺人
死体損壊
死体遺棄
1名 0名 扼殺 知人 さいたま 家業手伝いの女性に小遣いを渡したところ、「これっぽっち」と言われたことに憤激し、扼殺した。 殺人前科
無期懲役
一審無期


死刑事件(2003年確定者:2名)

番号 年齢 職業 罪名 死者 傷害 凶器 関係 一審 概要 備考
2003-1 33 無職 強盗殺人
詐欺
2名 0名 包丁
裁ち鋏
知人 東京 ホステスとの交際費欲しさに新聞の配達先に借金を申し込んだが断られたため、同家の老母娘を刺殺した。
その他、約960万円を搾取した詐欺事件を起こしている。

2003-2 37 無職 殺人
同未遂
建造物侵入
銃刀法違反
傷害
暴行
器物損壊
8名 16名 包丁 無関係 大阪 失敗続きの人生を終わらせるためと、エリートに対する妬みから、私立小学校に侵入し小学生等23人を殺傷した。


戻る
inserted by FC2 system