珍しい写真


 今回はポケットモンスター スカーレット ヴァイオレット(以下、ポケモンSV)のネタです。(なので、わからない人は、とばしてください)
 人に勧められて始めたら、元々コレクター気質の笑月は、ハマりました。
 今回は、そんな中撮影できた「珍しい写真」の紹介です。



 ちなみに、この写真は、元の写真を切り取ってはいますが、複数の写真や画像を切り合わせしていません。また、これを撮影するために狙ったわけでもありません。たまたまプレイしていたらこの状態になりました。
 何が珍しいか、わかりますか?(答えは下)


















 左上にいるのは古代ポケモンであるサケブシッポ
 周りにいるのは、グレープアカデミー(ヴァイオレット)の制服を着たネモとペパーと主人公&ボタン。
 お分かりでしょうか?これ、ネモとペパーとボタンが一緒にいるので、初めて「パルデアの大穴」に入った時のイベントですが、そこにスカーレットにしか出てこないサケブシッポが一緒に写っているのです!
 サケブシッポとグレープアカデミーの制服を着た主人公だけであれば、通信交換で手に入れれば普通に一緒に撮影できますが、グレープアカデミーの制服を着たネモとペパーも一緒なのが珍しいですね。

 今思い返すと、このイベント前に通信交換でサケブシッポを手に入れて、レッツゴー(注1)すれば、この写真とれそうですが、この時はそのような方法はとっていません。


注1:手持ちの先頭にいるポケモンをフィールド上に出す機能のこと。


inserted by FC2 system