ニックネーム


 私は箱根駅伝が大好きである。故に今年も往路復路しっかり見た。
 箱根駅伝とは簡単に言うと、東京大手町から芦ノ湖までの片道約100kmを二日かけて、10人で行って帰ってくるというものだ。
 で、その二日目。8区(神奈川県平塚−戸塚間21.5km)でのこと・・

 アナウンサーと解説者が、駒澤大学の選手の話をしている。

解説者「堺(=駒澤の選手)クンはねえ・・太ももが太いんですよ」
アナウンサー「長距離の選手で太ももが太いって、珍しいですねぇ」
実況「こちら2号車。二位グループにつけています。日大と山梨学院、現在も併走しております。ぁあ〜と!!
実況太ももが来ました!中央と山梨の後ろから、太ももが迫って来ましたぁ!
実況「太ももがぁ!駒澤が今、中央と山梨につきました。今抜きました!駒澤が今、単独2位!!」

 ・・・・・

 一度くらい選手の名前で言えよ!

 実は後で解説があったのだが、選手本人が、太ももを強調して紹介してくれと言っていたとのこと。しかしこれで彼は当分の間太ももと呼ばれるのだろうなあ。

 


inserted by FC2 system