大人のクリスマス


 6ねんタコべや組、笑月。

 ぼくたちは、地下にあるきょうしつで、いつもこきゃく(顧客)先生からしゅくだいをもらいます。先生はしゅくだいをやってこないと、たいへんおこるので、こわいです。
 先生は「しゅくだいをしっかりやってきた子には、クリスマスにサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるぞ」といいました。
 ぼくたちは、サンタクロースのおぢさんにきてもらいたいので、いっしょうけんめい、しゅくだいをこなしました。

 いよいよクリスマスイブになりました。この日も夜9じころ「しゅくだい」をしていると、黒いふくを着たおぢさんが来て、ぼくたちにいいました。
 「ベリーくるしみます!修正終わった?プレゼント持ってきたから」
 そういって、黒いかばんから、紙を出して、ぼくたちにプレゼントしてくれました。それには表題がついていました。

 修正依頼一覧

 「じゃあ、これ、明後日までに終わらせてね」
 ・・・・
 ぼくはそのとき悟りました。大人であるボクたちには、サンタクロースではなく、サタンクロースしか来ないということを・・
 


inserted by FC2 system