六年物(加藤淳(注1)風)


 エ ドモ、笑月です。
 今日はですね、ま、なんて言うかな〜、私の高校時代の体験談でもしようかと、マそんな風に思ったわけなんですね。
 94年の話なんですね、私高校時代にボーイスカウトに入ってましてね、山の中にある本部に行っていたんですね。ま、大自然と戯れるっていうかな。フォッフォッフォ〜
 ま、それでですね、その本部ってのに冷蔵庫があったんですよ。ええ、普通の冷蔵庫なんですね。
 それでですね、その冷蔵庫の中にコーラがあったんですよ。ええ、缶コーラですね。それにオリンピックとか書いてあるんですよ。ええ、94年の話なんですけどね。もちろん、冬季オリンピックじゃないですね。
 オリンピックっていうと、アレかな?皆さんはアテネ(1896)とかベルリン(1936)とか思い浮かべるかもしれないんですけど、1994年に一番近いオリンピックってバルセロナ(1992)とアトランタ(1996)なんですね。マ、この話の後のアトランタオリンピックは関係ないっていうかな。プフォーッフォッフォッフォ〜
 それで、なんていうかな〜、コーラの缶には韓国の国旗みたいなマークが書いてあるんですよ。ええ、そのオリンピックってソウルオリンピック(1988)だったんですねぇ、プハー
 それで早速飲んでみたんですねぇ。そうしたら、その炭酸のあたり具合は、こう非常に口の中でパチパチッっとはじけて、例えていうなら、ショパンの「子犬のワルツ」っていうかな、プハーフッフッフー
 で、味の方は、大分鉄臭かったですね〜。マ、鉄分補給にいいって言うかな。プフー
 それでですね、後で缶の底を見たら、腐食してサビていたんですね〜フフォッフォッフォッフォ〜

 缶コーラ 底はさびてて 鉄臭い (笑月)


注1:

さんまのスーパーからくりTVに出演している素人。その独特な語り口調で、多く(?)のファンの心をつかんでいる。→こんな人




inserted by FC2 system