各能力
すべてD6に修正を加えて決めます。
移動
どれだけ移動できるか。
武器技術
接近戦闘での武器の命中度。%で表現します。
射撃技術
射撃武器の命中度。%で表現します。
筋力
ダメージに加算されます。
強靱度
攻撃を受けた際、ダメージを吸収します。
耐久力
いわゆるHP。耐久力が1で重傷、0で瀕死、0になってからうけるダメージは致命傷になります。
反応度
この能力の高い者が、戦闘において先手をとれます。また、「打撃回避」技能のチェックはこの能力で行うので重要です。%で表現します。
攻撃回数
1Rに何回攻撃できるかの度合いです。
器用度
手先で行う根気の必要な作業などの際にチェックします。%で表現します。
統率度
あまり使った記憶はありませんが、大人数を動かすのに使う能力でしょう。%で表現します。
冷静度
恐怖に対する抵抗力。これが低いとアンデット系にであった時、かたまりやすくなります。%で表現します。
抵抗度
狂気の項目で多く出てきますが、冷静度に属さない広い範囲での抵抗チェックに用います。%で表現します。
協調度
他人と交渉するのに用います。使いようによっては絶大な効果を発します。%で表現します。
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