各能力

すべてD6に修正を加えて決めます。

移動

どれだけ移動できるか。

武器技術

接近戦闘での武器の命中度。%で表現します。

射撃技術

射撃武器の命中度。%で表現します。

筋力

ダメージに加算されます。

強靱度

攻撃を受けた際、ダメージを吸収します。

耐久力

いわゆるHP。耐久力が1で重傷、0で瀕死、0になってからうけるダメージは致命傷になります。

反応度

この能力の高い者が、戦闘において先手をとれます。また、「打撃回避」技能のチェックはこの能力で行うので重要です。%で表現します。

攻撃回数

1Rに何回攻撃できるかの度合いです。

器用度

手先で行う根気の必要な作業などの際にチェックします。%で表現します。

統率度

あまり使った記憶はありませんが、大人数を動かすのに使う能力でしょう。%で表現します。

冷静度

恐怖に対する抵抗力。これが低いとアンデット系にであった時、かたまりやすくなります。%で表現します。

抵抗度

狂気の項目で多く出てきますが、冷静度に属さない広い範囲での抵抗チェックに用います。%で表現します。

協調度

他人と交渉するのに用います。使いようによっては絶大な効果を発します。%で表現します。


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